書き込みについては質問、雑談なんでもかまいませんが、言葉使いやマナーには注意して下さい。
乱暴な書き込みや宣伝などの関係のない書き込みについては無視するようにして下さい。
ビギナーズナビ 管理人 Angel    管理人代理 Red

初心者講座掲示板

78081
Communication-Board

LANのIPアドレス以外での競合 - 初心者

2010/10/17 (Sun) 01:41:39

2台のPCを有線LANを使ってインターネットを使用中に、2台のDSで無線LANを使ってwi-fiに接続したところPC同士が干渉しあって、PC及びPS3の内一台しかインターネットに接続できなくなりました。

LANに接続したことのある全てのハードのIPアドレスを確認しましたが、同じ数字が使われているものはありませんでした。

IPアドレスの他にも、競合するものはあるのでしょうか?

Re: LANのIPアドレス以外での競合 - 管理人

2010/10/19 (Tue) 15:14:31

はじめまして、管理人のAngelです。

う~ん、IPの問題、LANの問題は、掲示板で解決するには、一番難しいところですね。

まず、IPを自動取得ではなく、固定して試して見てください。その際、有線接続は、ルーターのアドレスの下番号に続けて割り振り、無線接続は、100/200/300/と言うぐあいに、100番単位で、下番号を設定してみてください。

これで、うまくいかなければ、ルーターの機種やPC環境、その他の情報を追加して教えて下さい。


Re: LANのIPアドレス以外での競合 - 初心者

2010/10/20 (Wed) 23:16:12

回答ありがとうございます!

結局、何の解決策も見出せぬまま、勝手に直りました;
回線自体は以前よりも重く、より不安定になりましたが、
また事態が変わるまでは現状維持に努めていこうと思っています。

悪化した時は、管理人様のアドバイスを活用させて頂きますー。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.