書き込みについては質問、雑談なんでもかまいませんが、言葉使いやマナーには注意して下さい。
乱暴な書き込みや宣伝などの関係のない書き込みについては無視するようにして下さい。
ビギナーズナビ 管理人 Angel    管理人代理 Red

初心者講座掲示板

78074
Communication-Board

メール受信文の引用 - 初心者

2011/02/06 (Sun) 23:41:06

2点、教えてください。
*受信したメールの文を引用して返信する場合、「く」の逆向きの印がつくには、設定をどうしたらよいのでしょうか?
パソコンはVista でアウトルックを使っています。

*HTML形式でメールを作っています。テキスト形式と何が違うのか教えてください。

よろしくお願いします。

Re: メール受信文の引用 - 管理人

2011/02/07 (Mon) 01:18:52

こんばんは、管理人のAngelです。

まず、最初のご質問の回答は、

ツール→オプション→送信タブで、

□返信にに元のメッセージを含める

にチェックを入れればOKです。


HTMLメールについては、

HTML (ハイパーテキストマルチランゲージ)と言うHP作成に使用する形式を利用することで、テキスト形式に比べ複雑なメールの作成が可能になります。

しかし、テキスト形式にくらべ、その構成が複雑であるためにウィルスなどを隠しやすくなるなど、それなりのリスクも高まる事になります。

このため、HTMLメールは、マナーに反すると嫌う受信者も多くいるため、HTMLメールを利用する場合は、事前に了解をとることが基本です。

Re: メール受信文の引用 - 初心者

2011/02/07 (Mon) 21:57:59

管理人のAngel様

早速の対応をありがとうございました。
2点とも解決いたしました。
お世話になりました。

また、お世話になります。

よろしくお願いいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.