書き込みについては質問、雑談なんでもかまいませんが、言葉使いやマナーには注意して下さい。
乱暴な書き込みや宣伝などの関係のない書き込みについては無視するようにして下さい。
ビギナーズナビ 管理人 Angel    管理人代理 Red

初心者講座掲示板

78080
Communication-Board

ショートカットキーで質問です。 - ヒロ吉

2011/08/07 (Sun) 12:16:54

お疲れ様です。

あるサイトを観ていたとします
その1ページの情報が多かった時に
何かのキーを押すと、検索窓みたいなのが出て
探したい言葉を入れると、そのサイトのなかで
その言葉が色表示されて出てくる仕方が
あると思いますが、教えて下さい。

それと、PrtSc でページをワードにコピーできますが
画面がまだ下に続いている場合、全部コピーできません
他にいい方法あれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Re: ショートカットキーで質問です。 - 管理人

2011/08/08 (Mon) 10:53:54

ヒロ吉さん、管理人のAngelです。

早速ですが、ご質問の2つ目から、ご説明します。

プリントスクリーンでキャプチャする場合、ディスプレイに表示されている部分のみコピー可能な訳です。

つまり、画面に表示されていない部分もすべてキャプチャしたい場合は、通常、何回かに分けてキャプチャ後、繋ぎ合わせる必要があります。

ただ、そんな作業はできないと言う場合は、下記のアドレスで、販売されているウェブスキャンと言うソフトを使うと画面に表示されていない部分も一度にキャプチャすることができます。

http://www.ideamans.com/products/webscan/


一つ目のご質問は、JavaScriptを使用することで可能になるかと思いますが、ここで、そのご説明をするには無理があるかと思いますので、googleで、以下のように検索し、調べて見て下さい。

"ショートカットキーで検索窓を表示させるスクリプト"

"検索結果のキーワードをハイライトするスクリプト"

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.