書き込みについては質問、雑談なんでもかまいませんが、言葉使いやマナーには注意して下さい。
乱暴な書き込みや宣伝などの関係のない書き込みについては無視するようにして下さい。
ビギナーズナビ 管理人 Angel    管理人代理 Red

初心者講座掲示板

78080
Communication-Board

パソコを買い替えようと思っています デンスケ

2012/07/01 (Sun) 14:43:43

平成16年製のFMVを使っていますが、いよいよ買い替えと考えています。今使っているのを買ったときにはお店の方が設定をしてくれたのをインターネットだけ自分でつなぎました。(とても苦労したのを覚えています)買い替えした場合、①インターネットの接続設定は一からやり直しになるか②メールアドレス、パスワードなど設定し直しになるかお教えいただえませんでしょうか?サポートセンターに電話したこともありますが、つながらなくてあきらめました。

Re: パソコを買い替えようと思っています - 管理人

2012/07/02 (Mon) 01:01:07

こんばんは、管理人のAngelです。

早速ですが、ご質問の件は、どちらも設定する必要があります。

ご質問①については、

接続回線会社提供の機器のみでネットに接続される場合は、同社の接続マニュアルを参考に設定すれば、難しい事はありません。

ただ、ルーターを使って接続されるのであり、接続設定などが、よく分からなければ、バッファロー社製品など、ネット接続設定が簡単なものを選択されるといいでしょう。


ご質問②にについては、

OS情報、メーラー情報などが、ご質問に加えられていないので、補足することができません。

ただ、Windows7 からは、Outlook Express が廃止され、Windows Live メールを利用することになります。

また、Windows Live メールを使い辛いと感じられる場合は、Outlookやサードパーティ製品である、Thunderbirdなどを利用することになります。

参考URL

http://support.microsoft.com/ph/2578/ja

http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-238.html

他にも移行方法やサードパーティ製のメーラー紹介など、様々な参考サイトがありますので、ググって、ご自分好みのものを調べられるといいでしょう。

Re: パソコを買い替えようと思っています デンスケ

2012/07/08 (Sun) 10:20:38

ご返答ありがとうございました。
技術が進んで、コネクターみたいのを接続すればOKというようになってるかなと考えていたのですが・・
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.