書き込みについては質問、雑談なんでもかまいませんが、言葉使いやマナーには注意して下さい。
乱暴な書き込みや宣伝などの関係のない書き込みについては無視するようにして下さい。
ビギナーズナビ 管理人 Angel    管理人代理 Red

初心者講座掲示板

78080
Communication-Board

Bootしない Rock

2014/09/17 (Wed) 05:28:47

お世話になります。
知識はないのですが、PCは昔3台自作し時々いじくっていますが、特にトラブルはありませんでした。
今回、DDR2 1GB 533 MH2 CL4 のメモリー×2枚をもらったので、久しぶりに自作しようとオークションで中古、動作確認済みのパーツを集めました。
マザー:ASUS P5ID2-VM ソケットLG775.
CPU:CeleronD331
HDDはSATAの現役使用中のもの。
電源を入れても画面が全く出ず、HDD、ディスプレイ、DVDドライブを交換しても×。仕方なく同じ品番のマザーを再購入しましたが、それでも×。
全くBootの画面も出ない、ということは、ダメなのはCPUなのかメモリーなのか?配線?途方にくれています。どなたかご教示いただけたら幸いです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.