書き込みについては質問、雑談なんでもかまいませんが、言葉使いやマナーには注意して下さい。
乱暴な書き込みや宣伝などの関係のない書き込みについては無視するようにして下さい。
ビギナーズナビ 管理人 Angel    管理人代理 Red

初心者講座掲示板

78096
Communication-Board

添付されるファイル - わたあめ

2011/03/23 (Wed) 23:52:59

教えてください。メーリングリストに参加していますが、返信メールを送信する際に、時々、勝手にファイルが添付されて相手に送られてしまいます。ファイル名はwinmail 種類はDATファイルです。どんな時に添付されてしまうのでしょうか?ほっておいて大丈夫でしょうか?
ウィルスに感染しているのでしょうか?心配です。
返信メールの形式はテキスト形式にしてありますが、受信はHTMLも受け取れます。

Re: 添付されるファイル - 管理人

2011/03/26 (Sat) 08:38:31

こんにちは、わたあめさん。

送信した相手に.datファイルが添付されて届いていると言うことでしょうか?

送信先のアドレス間違いで、ご自分に返送されてきていると言うことではないですか?

Re: 添付されるファイル - わたあめ

2011/04/01 (Fri) 13:34:50

管理人さんへ
レスをありがとうございます。
フリーメーリングリストへの返信なので、自分自身への返信ではないのですが、フリーメールは自分もメーリングメンバーなので自分自身へも送信されます。
そのメールに他の方から、たまにファイル添付されてきます。ウィルスと思われがちなので、添付されないように設定してくださいと言われました。
友だちは、HTML形式とテキスト形式の変換がされたときに元の形式が添付されているのでは? と、言っていますが、添付されないようにする方法がわかりません。
よろしくお願いします。

Re: 添付されるファイル - 管理人

2011/04/02 (Sat) 11:43:47

おはようございます、わたあめさん。

ちょっと調べてみたところ、お使いのメーラーは、Ms Outlookのようですね。

問題解決には、下記のURLを参考にしてみてください。

http://support.microsoft.com/kb/958012/ja

http://technet.microsoft.com/ja-jp/support/outlook_5mins09.aspx

http://soft1.jp/trouble/i/i016.html

Re: 添付されるファイル - わたあめ

2011/04/16 (Sat) 09:37:22

管理人さんへ
ありがとうございました。
教えていただいた、Microsoft Fix it で解決ファイルをダウンロード しました。問題は解決されているようです。
たまに起きてしまうことだったので、私の方では確認し辛いのですが、たぶん大丈夫かと思います。
とても、助かりました。
パソコンを使える時間があまりとれずに、お返事が遅くなりすみません。また、よろしくお願いいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.